3月 某日 さくらコンサート♪

いつもより早く桜の開花の知らせが入ったこの日。
我が母校の中学校吹奏楽部の定期演奏会「さくらコンサート」に出かけた。
非常に珍しく奥さん同伴だ。
b0041520_23533576.jpg





3年生が抜けて1、2年生のみのこじんまりした編成。
不安、心細さを踏み台にして新入生をいざ迎えようという雰囲気だ。

途中スベリまくったアトラクションに
今日は大丈夫だろうと思っていた。
しかし、最後は泣かされた。。。なんでだあ?

名演奏家、名演のレコード、CDを普段良く聴いているが
目頭が熱くなるなんて滅多にない(最近では枝雀ぐらいだ。すびませんね)
やはり生の演奏の凄いところだ。
プロもアマチュアもない。

音楽の持っているパワーにあらためて感心する。
奥さん曰く「ストレートなんだよ〜(涙)」なるほどそうだ。
プロの技巧にはないものをアマは持っているのだ。
by kaikaisei | 2009-03-29 23:58 | 日記
<< 3月 某日 親子陶芸教室 3月 某日 牛を見に行く >>