11月20日 発表!!これが今年の〈干支シリーズ〉

午前中は来年の〈干支シリーズ〉の仕上げをする。
今回はぐっと実用的なものを作るのだ!急須と湯呑。
今度の個展にも出品するのでお客様の反応が楽しみだ。
とりあえず今のところ身内では評判がいいんです。
個展中に宿泊先で予約パンフを製作すべく
今回はクルマにパソコンとプリンターを積んで行くつもり。
b0041520_22514389.jpg

午後からは窯焚きをしながら在庫の出品作品の番号シール貼り。
今日もM永君に残業を頼んだのでかなり作業がはかどった。

本焼中。大事な温度のところでガス欠!!
あると思っていたボンベが空っぽだったのだ!!
慌ててガス屋に電話!30分程で新しいボンベを持って来てくれたが
その間、酸化状態になって温度が急上昇&急下降したりしたので
焼き上がりに影響が出なければいいのだが……心配。

今日もハラハラドキドキ忙しい一日だったが、チャンと卓球はしたもんなー。
昼休みはM永君だが、夕方手合わせしたM山夫人と我が父。どちらも強い!
by kaikaisei | 2004-11-20 22:57 | 日記
<< 11月21日 社会貢献の半日 11月19日 本日も御多忙な一日 >>