6月 某日 今頃になって…。

この冬は何とか風邪も引かず乗り越えたと思っていたら
今頃になって引いてしまったようだ。
昨日も「あっおかしいな。。。」と感じて夜の剣道教室も
自制して子供達と付き合ったつもりなのだが。

朝から鼻水が止まらない。
俯いて絵付けしているとタラタラたれてきて汚い話だが絵付けの作品の上に落ちそうになる。
しょうがないので、一枚のチッシュを両方の鼻の穴にバイパスに詰めて仕事をしている。
まるで牛の鼻輪ようだ。

待てよ。向かいの牛舎の牛は鼻輪なんてしてない。
牛もしてない鼻輪を人間の私がしている。
人に見せられない情けない姿だが、ちょと誇らしい気持ちにもなった。

変だろうか?そんなこと考えながら絵付けをしていたら
牛舎から鼻の詰まったようなこえでンモ〜ッ!という声が聞こえてきた。



b0041520_2138223.jpg

茅ヶ崎の一閑からの注文品「芙蓉手深鉢」の絵付けが終了。
次の個展用も兼ねて多めに作った。
御陰で絵付け作業に一週間程掛かってしまった(苦)
by kaikaisei | 2009-06-10 21:41 | 日記
<< 6月 某日 営業及び宣伝活動。 6月 某日 新装開店。 >>