12月 某日 地域文化演習 課外授業

N短大での陶芸講座。
先日絵付けの授業が終わった。
今年も大量の作品を一週間で施釉と窯詰めして焼成しなければならない。
それもたった一人で。。。

今回は、学生に臨時アシスタントを募集したところ
三人の学生が名乗りを上げてくれて、私の工房に2時間近くかけて遠路手伝いに来た。
試験前の忙しい時にありがとう!
b0041520_20482090.jpg


「どんな風に焼けるのか見てみたい」
という彼女達の純粋な好奇心がうれしい。
三人で手分けして次々に釉薬をかけてくれた。




窯詰めもしてもらった。
これは貴重な体験だよ〜。
b0041520_20495567.jpg

丁度窯の半分が埋まって本日の窯詰め作業は無事終了。
お疲れさま。。。窯の前で記念撮影(笑)
後は私の作品を納めてから火を入れよう
b0041520_20502384.jpg

by kaikaisei | 2009-12-08 20:52 | 日記
<< 個展迫る! 12月 某日 小春日和に誘われ... >>