12月 某日 デパオク

b0041520_974636.jpg

一週間外光に晒されていないので
今日の昼食はデパ地下でオニギリを買ってから屋上に登った。

今日は寒さも緩み、頬を撫でる風も気持ちよいぐらい。
久々に味わう開放感だ
デパート屋上(略してデパオク)愛好家にとっては
ここ池袋東武もなかなかいい味を出している。

時代物の「遊戯機」が沢山あり時間が止まったようだ。
観賞魚売り場もなかなか充実。

ほっと一息ついた。




夜は常連のお客さんを誘って
神楽坂の「弥生」へ。
こちらは二年振りになる。
b0041520_9102232.jpg

考えてみれば十数年前からのお付き合いになるのだ。
いままで買い揃えて下さった器をカウンターに並べて下さり
隣席のお客さんを巻き込んでの器談義に花を咲かせた。

一週間の個展も明日が最終日。
少々疲れも溜まってきたが
スッポン鍋で精をつけたぞ!
b0041520_9105983.jpg

年も押迫り明日は祝日。
今宵の神楽坂はまた特別な賑わいだ。
b0041520_9113632.jpg

by kaikaisei | 2009-12-23 09:15 | 日記
<< 12月 某日 千秋楽。 12月 某日 差し入れ。 >>