3月 某日 受賞通知

b0041520_855945.jpg

毎年恒例の年賀状アーカイブ・プロジェクト「えとあーと」
今年も頂いた年賀状の中から選りすぐりの逸品を厳選、10枚程応募した。

うれしいことに、そのうちの1枚が見事「ユニーク年賀賞」を
受賞したとの知らせを頂いた。
差出し人(制作者のことね)はS藤氏。
早速受賞を伝えると「アレは正直言って自信だった」と感激の弁だった。

パソコン製作の年賀状の比率は毎年増えるばかり、
そのぶん心に伝わって来る作品が少なくなる一方だ。
ひとこと手書きのコメントでもあれば救われるのにと思ったりする。

そんな中、S藤さんのセンス良さと作り込み方には感心させられる。
DTP年賀状を見直す切っ掛けになる秀作だ。
受賞したのは去年のものだが今年の作品も
すごくユーモアがあって気に入っている。

週末には展示会場で表彰式があるとのこと。
二人で出席するつもり。






b0041520_856855.jpg

ところで、おかやまB級グルメフェスタなるものが表彰式当日に市内で
行われるとのとで大変な混雑が予想されるらしい。
折角の文化的(!)イベントも腹を空かせた人々の来襲で
霞んでしまいそうで。。。ちと淋しい。

ついでに告白すると、
去年B1グランプリで3位になって話題になった
「津山ホルモンうどん」だが、地元でありながら私は、
まだ一度も食べたことがない。
by kaikaisei | 2010-03-15 09:07 | 日記
<< 3月 某日 伊万里の館 3月 某日 玉虫の厨子 >>