5月 某日 宇治萬福寺

b0041520_1323146.jpg

今年は京都通いが多い。
三ヶ月連続になる。
今回は煎茶道の全国大会。
2回目のエントリーだ。

同時開催の煎茶工芸展に私の作品を飾って頂いたこともあり
地元の煎茶の先生方と一緒に宇治の萬福寺を訪ねた。



b0041520_1333876.jpg

煎茶道も始めて10年以上になるので慣れてはいるが
とにかく男子密度が異常に低い。おそらく2~5%位。

煎茶道の総本山で先月は点前もしてしまった。。。
生来の対人恐怖症ぎみな性向もかなり克服出来て今は図々しい程。
お茶や今の仕事を始めて大きな成果だろう。
b0041520_1345844.jpg

お道具拝見も先ずはデジタル撮影らしい。
なかなか、田舎に引っ込んで仕事をしていると
ちゃんとした「道具」に触れる機会がない。
いろいろ刺激を受けて帰って来た。
by kaikaisei | 2010-05-27 13:06 | 日記
<< 5月 某日 巣立ち近し 「藍屋結家」はアイヤユイヤと読... >>