11月 某日 慰問演奏と工房訪問。

b0041520_22123155.jpg


子供達のマーチングバンドThe Leaflet B。
今日はある老人施設の「福祉まつり」に参加して
「慰問」の演奏にやって来た。
子供らは何度も経験があるのだが私は初めての体験。
それもリハーサル無しの一発勝負だったので、本番はイマイチだったが、
楽しいひと時だった。

お年寄りや地域の方々も喜んで頂いた。
子供らは淡々としたもんだったがね…。






その後、施設から目と鼻の先にある山田尚公さん宅を訪ねる。

山田さんは今月寺家ふるさと村で一緒に展示会をする「叩き彫り」作家。
出来立ての私のDMをお渡しする。

神仏を彫られる仏師だと聞くと近寄りがたいものを感じるが
実際お目に掛かってみると気さくなお人柄で安心した次第。

工房を訪ねるのは3度目。
鎚とノミで彫り出すという仕事の現場だ。
同じ天然の素材とはいえ、
軟らかい粘土を伸ばしたり貼ったりという私の仕事とは違う迫力があるなあ。
b0041520_22132672.jpg


工房には自慢のオーディオ機器が。
誰も彫り上がった神々しい作品が、
ジャズやロックの響き渡る工房から生まれるとは想像しないだろう。
b0041520_22133660.jpg


帰りにウチのパワー不足の真空管アンプを見かねて
大出力のアンプを貸して頂いた。
なんと業務用のカラオケ用アンプ!
しばらく大音量で鳴らしてエージングしてみては…とのアドヴァイスだった。
by kaikaisei | 2010-11-05 22:30 | 日記
<< 11月 某日 さよなら、茶室画廊。 10月 某日 パイナップル・セイジ >>