4月 某日 個展二日目

二日目も初日程ではないが、お客さんの出入りがあり有り難かった。
今回の新作〈kotonoha〉の連作も概ね好意的な批評を頂いていて、ちょとホッとした。
とはいえ、なかなか批判は本人を前にして言えないものだ(笑)
そんな中、ある人は
「祥瑞の様な仕事をもっとやるべき。新作は全く評価出来ない」と仰った。
実に正直な感想でうれしかった。
b0041520_23222072.jpg




会場正面のショーケースに収まった作品「染付kotonoha大皿〈悲歌行〉」

「悲歌行」は李白の詩。漢字とドイツ語訳を重ねて描き込んである。
b0041520_23242287.jpg

クラシック音楽が好きな人はすぐにピンと来るはずだ。
マーラーの交響曲「大地の歌」の第1楽章でテノールが
ダイナミックに歌い上げる「大地の哀愁に寄せる酒の歌」だ。
b0041520_23253563.jpg

興味のある方はこちらの名演で。。。
by kaikaisei | 2011-04-21 23:40 | 日記
<< 4月 某日 個展4日目 4月 某日 個展初日 >>