5月 某日 麦の花

b0041520_23135046.jpg

青麦の穂がキレイだったので、近くの麦畑に足を踏み入れてみた。
よく見ると何やら穂に黄色いツブツブがある。
どうやら花が咲いているようだ。

稲の花は見たことがあるが、麦の花は初めて。
これから実が成熟して、来月には麦秋を迎えるわけか…。


今日の夕方、新宿のデパートに向けて作品の第一陣を発送した。
先月の岡山での個展で引き上げて来た荷物を整理して荷造りしたものだ。
半分肩の荷が下りた気もするが、
あと残された数日で絵付けと焼成したい作品がまだ残されている。

時間に追われてする仕事は辛いが、
悔いを残さない為にも投げ出す訳にいかないのさ。
by kaikaisei | 2011-05-19 23:17 | 日記
<< 畑のチカラ リンク欄更新。 >>