5月 某日 新宿 6

b0041520_9141667.jpg

デパート。
またの名は物欲食欲御殿。
流石東京でも指折りの百貨店だけあって毎日大変な混み方だ。
デパ地下から各売り場まで食欲と物欲で目を爛々と輝かせた人々で溢れている。

あまり知られていないようだが、このデパートの屋上が素晴らしいのだ。
デパートの屋上といえば子供向けの遊具やガチャガチャ、そして軽食のスタンドと
鄙びた空気が漂っていたりするのだが…。
ここは見事なウッドデッキと洋風庭園がひろがっている。
専属の庭師が日々の怠り無く手入れして自然の野趣を演出している。

物欲の人々はここに来てクールダウンするのかと思ったら、
そんなユトリもないようだ。
代わりにホットなカップルがいたりする(笑)
b0041520_915438.jpg


もちろんここでも警備員は目を見張らしているが、
ここでは写真をいくら撮っても飛んで来たりしない。
肖像権はどこにいったんだろう?(苦笑)

お昼休みは、ベンチで持って来た胚芽米のオニギリを頬張るのが
一週間の楽しみだったが、遂に今日で最後となる。
by kaikaisei | 2011-05-31 09:17 | 日記
<< 5月 某日 新宿 7 5月 某日 新宿 5 >>