7月 某日 ラジオ体操

我が敬愛する画家の安野光雅さんが世紀の変わり目に
来世紀に残したいものとしてラジオ体操を上げていた。
いかにも先生らしい(笑)
地デジ化されて放送の形式は変わっても
70年前から変わらないものが残っていく。
安野先生が人類の遺産だとおっしゃる意味だろう。

我が家も次男が小6となり、夏休みのラジオ体操は今年が最後となる。
毎年ここでも書いていることだが学校ではラジオ体操を教えないので
一年生の三人は今回初体験。見よう見まねで可愛いったらない!
しっかり伝承しておかなければならない。
私も一緒につき合ってお手本役だ。
終わった後はお決まりのカードにスタンプ。
御褒美は「アメチャンふたつ!」
b0041520_22172242.jpg

by kaikaisei | 2011-07-27 22:20 | 日記
<< 双耳龍紋扁壺の製作 12 双耳龍紋扁壺の製作 11 >>