7月 某日 卓球試合と初個展

b0041520_22355230.jpg

次男小6の所属する卓球クラブの遠征試合を観に行く。
クルマで一時間半程の町での大会だ。
中学生のチームに混じっての団体戦だから、キャリアの短い次男小6には
少々気の重たい試合だったようだがチームメイトの力もあり、決勝リーグに進んだ!

一回戦、小学生女子チームに当たって、楽勝!と思いきや
決勝リーグに進むだけあって試合巧者。
接戦の末で敗退す。
やはりこれからは、なでしこの時代のようだ…。

これは偶然だが、数年前まで私のアシスタントをしていた
M永君の初個展の会場が数分程の距離で開催中。
足をのばす。
b0041520_22362418.jpg


盆栽を愛する彼の盆栽鉢と食器が一緒に並んだ不思議な展示会場。
並べられた作品も初々しい。
コレでM永君もようやく陶芸作家の第一歩を踏み出したわけだ。

偶然ながら、叩き彫り作家の山田さんが先客中で
久々にお目にかかれて話も盛り上がった。
b0041520_22365940.jpg

b0041520_2237949.jpg

会期は2日まで。よろぴく。
by kaikaisei | 2011-07-31 22:42 | 日記
<< 8月某日 マーチング! 双耳龍紋扁壺の製作 13 >>