8月某日 マーチング!

b0041520_23318.jpg

毎年この時期に書いていることだが…。
今年も連日マーチングバンドの練習の明け暮れているというと大袈裟か?(笑)

一応説明しておこう。
友人が園長をつとめる児童養護施設のマーチングバンドのメンバーに
加えてもらって今年で6年目になった。
本番は今度の日曜日。
全国から集まった数十のバンドの一つとして町を練り歩くわけだ。

今日は屋外の練習の初日。
夏休みの恒例行事といっても、この熱さでは子供らの足取りはなかなか重い(苦笑)

私も只でさえ重い楽器を暗譜もままならないままに、歩きながら演奏するのだから
全く超非日常な世界だ(笑)。
酸欠寸前になりながら老体に鞭打っている姿、子供らにどう映っているのだろう?
どう思われてもいいや…。
下手だけど、この一体感が楽しいのだ。
by kaikaisei | 2011-08-01 23:04 | 日記
<< 双耳龍紋扁壺の製作 14 7月 某日 卓球試合と初個展 >>