8月某日 夏の絵付け体験 2

b0041520_222330100.jpg

三日間で100人を超える方が会場に足を
伸ばしていただいた今回の絵付け体験。
去年のリピーターも何人かおられたが、
ほとんどが絵付けは初めてという人だった。
そして夏休み中という事もあり親子の参加者が8割近くあったろう。

今時はワークショップなどとシャレていうらしいが、
どうも作業服屋のようで私は好かぬ。
「…体験」の方がドキドキ感があり生々しくていい。

子供が絵付けした器にお母さんが料理を盛り付けて食卓を飾り、
絵付けしたときの様子を思い出して会話が弾む…。
その光景を想像しただけで、今から心が温まっている(笑)
b0041520_22233644.jpg

by kaikaisei | 2011-08-23 22:28 | 日記
<< 双耳龍紋扁壺の製作 15 8月某日 夏の絵付け体験 >>