1月10日 「お父さん」した日

昨夜突然長男が回転寿司が食べたいと言い出したので、冬休み最後の休日皆で出掛けることに。
「回転」で腹ごしらえしてPIXARの新作「Mr.インクレディブル」を観に行った。
(最後まで「ハウルの動く城」と迷ったが…)
家族で外食して映画を観る!なんて久し振りのことだ。

次男に食物アレルギーがあって我が家では家族揃っての外食の習慣がほとんどないのだが
カミサンも仕事が丁度休みということもあって、普通は嫌がる外食も寿司なら…という気になったよう。
次男は今のところ卵がダメなのだ。
そして今の子にとっては(ウチの子だけ?)寿司やは回転しないとダメなようだ。
普段は余り食べない長男小1も結構食べて満足した模様。
美味しそうに食べてる子供らを見ているだけで幸せな気分になってくる。

映画の方は…今回のPIXAR作品。初めて人間が主人公。
とにかく良く出来てる。感嘆する。
「ハウル」が見たかったカミさんだが「DVDでたら買おう!」宣言。

デフォルメされた人間とリアルな実景が違和感なくなるのは、
CGの技術とキャラクターの設定の巧みさなのだろう。
また60年代スーパーヒーロー、007映画へのオマージュ。
そして最後は「家族愛」。これには皆弱いよ。
by kaikaisei | 2005-01-10 21:52 | 日記
<< 1月13日 テンキーと小津 1月9日消防団デゾメ! >>