11月 某日 個展 in 池袋 7日目。

b0041520_820517.jpg

昨日はホントに辛かった。
風邪なのか?食あたりなのか?よくわからないが
結局は、ここのところの疲労の蓄積ではないかと思う。
尾籠な話で悪いが、会場とトイレを果たして何回往復したか分からない(苦笑)
ということで、早めの休養早めの何とか…。
次の日には何とか体調が回復出来た。

ところで。
今回工芸サロンで同時開催で御一緒しているのが唐津高麗作家の内村慎一郎さんだ。
私は初対面だったが、まだ30代半ばというのにその作品の完成度の高さに感心した。
b0041520_8245726.jpg


いろいろな唐津の作家の作品を見てきたが内村さんの作品はどれも品格があって好感が持てる。
そして何より作者の人柄にも惚れ込んでしまった。
「隣の会場の福西さんの作品も何だか愛着を感じてきました。売れると僕もうれしいですよ」
なんてことをさらりと言ってくれる。私も同感だよ(笑)
b0041520_8211422.jpg

今回は同時開催の洋画家さん達とも親しく話が出来た。
普通は工芸部と絵画部はお互いに無関心で挨拶もなかったりするので
「今週のセンセイは、みんな仲良しです。こんなの珍しいですよ!」と担当者も驚いていた(笑)
和やかな雰囲気が会場全体に漂っているのではないかと思う。





夜は会場に集まってくれた高校の同級生3人と新橋の「ほそ川」に…。
3人とも女子だ。こういうといかにも高校時代には女子にモテた?と思われるだろうが
実は全くそんなことはなく、当時は女子と口も利けないほど内気で地味な男子であった。
東京在住の彼女達とはここ数年前からプチ同窓会の仲間に入れてもらったのだから
人生は、わからないものだ。
b0041520_8221522.jpg

今夜も細川クン、私の器を上手に使って心温まる料理でもてなしてくれた。
「美女に囲まれてって、ブログに書いておくのよ!」ということであった(笑)
b0041520_8224354.jpg

by kaikaisei | 2011-11-24 08:31 | 日記
<< 11月 某日 個展 in 池袋... 11月 某日 個展 in 池袋... >>