11月 某日 個展 in 池袋 最終日

b0041520_991739.jpg

今日から8階催事場では秋冬物のバーゲンが始まり、レジを待つお客さんが獲物を抱えて
この6階の画廊の前を通り越して5階まで続いていた。もの凄い執念だ。
こんなことは珍しいと店員さんも驚いていた。
まさに物欲の城となった本日の東武池袋店だが…。

こちらの展示会はとうとう最終日になってしまった。
東京暮らしも一週間になるとだんだん岡山の暮らしが遠くなる。
不思議とホームシックにもならない。
こんな感覚で失踪してしまうのか?お父さんは…あぶない!(笑)

3月の震災もあり、その後の社会的混乱も続いている中、今回も沢山の方に来場いただいた。
目の前でお客さんの反応をみたり、声を聞くことでこれからの創作のヒントと意欲が湧いて来た。
また業界内での情報交換も出来た。
肝心の売り上げの方も何とか目標をクリア出来て責任も果たせた。
b0041520_8593133.jpg







前回の新宿伊勢丹に引き続いて今回もTVCMでおなじみ(!?)のK君が搬出に手伝いに来てくれた。
会場撤収後、彼を誘って二人で打ち上げ。
二年前にも行った西口の居酒屋でトマト好物人間の彼とトマト鍋をつつく。
なんと彼は3人前食べた!(笑)
b0041520_8583483.jpg

「今夜は福西さんと歩きたい気分なんです!」というK君。
その後池袋の街を二人で徘徊。面白い御仁だ。
私の泊まり先近くの居酒屋でハシゴす。
by kaikaisei | 2011-11-25 09:18 | 日記
<< 11月 某日 個展 in 池袋 号外 11月 某日 個展 in 池袋... >>