2月 某日 名古屋 3

b0041520_1246536.jpg


午後からは、刈谷市に向かった。ここへは仕事ではない。趣味モードだ(笑)
以前から興味のある真空管アンプのメーカー、サンバレーを訪ねるため。





私の不手際で約束の時間に遅れてしまったが、担当のO橋さんは笑顔で迎えてくれ
早速、試聴室で持ち込んだ音盤を掛けてもらいながら、説明を受け真空管アンプの響きを楽しませて頂いた。
b0041520_12442734.jpg


3年程前に同社を通じて、他社の廉価版のアンプを買って組み立てた経緯は、この日記に書いた。
それが小出力のため私のスピーカーを充分駆動してくれなくて常々不満を感じていたのだ。

サイトの店長日記では以前から知っていたが、実際にお目にかかってみると予想以上に気さくな方で、
私のような初心者にも分かりやすく話をしてくれて緊張気味だった私もホッとした。
陶芸の話にも花が咲き、真空管アンプと通底する物作りの世界をお互い確認して、
あっと言う間に時間が過ぎてしまった。

結局、予定通り意中の品をクルマに積み込んで帰ることに!

翌日にはO橋さんも早速自身の店長日記で私のことを紹介していただいた。
こういう風に書いてもらうと、ただのモノのやり取りをしたようには思えなくなる。
今後のお付き合いが楽しみだ。

早く組み上げて音を聴いてみたいが、完成までの行程も楽しみたい。
仕事の合間にゆっくりやってみよう。
by kaikaisei | 2012-02-11 12:51 | 日記
<< 2月 某日 煮干しの日 2月 某日 名古屋 2 >>