2月 某日 パーゴラ

b0041520_22235084.jpg

去年の暮、庭にパーゴラを作った。
本当は自作したかったが、仕事が忙しく止む無く業者に頼んだ。
お陰で鉄骨を使った立派なものが出来た。
大枚を掛けただけある(苦笑)
骨組みが出来た後は、天気の良い休日を使って少しづつ周辺の整備して、
これを機に中断したままの作庭作業を一気に進めたいのだがね。

今日は、パーゴラ東側 に柵を付けるための柱を立てた。
後はパーゴラの下に乱形石を張りたいので砕石を敷いてモルタル下地を作る準備。

奥さんの美容室が休みなのでハンマードリルにランマーを装着して盛大に突きかためるが、
おかげで耳がジンジン…。
さあ次の段取りはどうするか?構想を練っているいるところに突然の来客。
防弾チョッキにみを固めた警官が二人。
平和な日曜日がこの後急転直下…。
by kaikaisei | 2012-02-15 22:33 | 日記
<< 双耳龍紋扁壺の製作 17 2月 某日 煮干しの日 >>