3月 某日 神戸

b0041520_21194535.jpg


家族で神戸に一泊旅行してきた。
一家での旅行は、長男の卒業旅行で京都に行って以来の二年振りだ。
今回は次男の卒業記念。子供料金で旅行出来るのも最後ということ(笑)
子供等も大きくなると家族の旅行に行きたがらないものかと思ったが、
素直に着いて来たのが意外だった。

短い旅だったが、子供達は不平も言わずに荷物を運んでくれたりして大分助かった。
彼等も「子供」の呼び名とも卒業しつつあること実感した。
思い出してみると今までの家族旅行を大変だった。
かつて乳母車を押しながらオムツやミルク、離乳食を持参して大騒ぎしていた頃の旅行が懐かしい。

主要な目的は奥さんの買い物と南京町で美味しい中華料理を食べようということであった。
なんとか彼女は主要な目的は果たせたし、舌鼓も打てた。
私も初めての神戸で下見が出来た。
気になる中古レコード店なども確認出来たので、次の機会は是非物色したい。

今回尋ねたところは南京町とポートアイランド周辺の限られた観光地ばかりのせいもあるが
17年前の震災を思い出させるものはなかった。
東北の被災地もこんな活気のみなぎる街に復活することを願うばかりだ。
by kaikaisei | 2012-04-01 21:23 | 日記
<< 双耳龍紋扁壺の製作 19 3月 某日 仔犬 >>