7月 某日 オープンカー

b0041520_22521772.jpg


オープンカーなるものを初めて運転した。
総社のギャラリーからの帰り、いいタイミングで晴れてくれたので
妹のコペンを運転させてもらったのだ。

助手席に収まった妹もそんな長距離をオープンで運転したことはないらしい。
何程無蓋で走るのは結構勇気がいる。

私は特別にクルマが好きというわけではないが、普通に男の子だからメカっぽいものには弱い。
電動でルーフがトランク部に収納される様には痺れた。
ここはサンダーバードのテーマが頭の中で流れるところだ(笑)

約1時間半、起伏に富んだ山間の道を駆け抜けた訳だが、
自動車の運転を楽しむとはこういうことか…。
所詮軽自動車だからこんなのなんちゃってスポーツカーかもしれないが
手軽にオーナー気分を味わえるのなら、これは安い買い物かも。

陽光と風を感じながらのドライブというのは、なかなか乙なものであった。
移動と荷物の運搬という拘束から解放された純粋な乗り物としての自動車の世界。
コペン私も欲しくなった。
by kaikaisei | 2012-07-08 23:12 | 日記
<< 7月 某日 解禁 高島屋津山店 >>