9月 某日 ボルト&ナット

b0041520_22524524.jpg


以前も紹介したハナヤマのキャストパズルだ。
これは体験した人はわかると思うが、ハマる。
正確にいうならハズすことにハマる(笑)そしてハズす以上にハメることにもハマる(笑)

ということで新作に挑戦中。
一見ただのボルトとナットに見えるがボルトは中空になっていて振るとカラカラと音がする。
ボルト頭に空いた穴から覗くと小さなナットが一つ。
どうやらこれを取り出すのが指命ようだ。

仕事の合間にカチャカチャしているが難易度レベルは最高の6だけあって、攻略に苦労している。
何より面取りしてない金物だから長時間していると指先が痛いのが難。
集中力も一日30分が限度だ。

単調な仕事の合間の気分転換のつもりがつい夢中になってしまう。
現在三日目。わずかな糸口は見つけたがその先をまだ攻略できないでいる。
ハズすのに一月半かかった難敵もあったが、これも長く楽しませてくれるのだろうか?(苦笑)

今日は午前中は陶芸教室だった。
午後は久々にロクロを挽こうと勇んでいたら、突然左背中に痛みが走る。
試しに粘土を練ってみたが、背中が痛くてどうにもならない。
整骨院に飛び込んで加療したら少し楽にはなったがまだ痛みが引かない。
しばらく通院の必要がありそうだ。
やっと歯の治療が終ろうかというところだったのに…。
by kaikaisei | 2012-09-20 23:01 | 日記
<< 9月 某日 モヒカン 9月 某日 注意! >>