10月 某日 斎藤清杯卓球大会

10月 某日 斎藤清杯卓球大会_b0041520_22293171.jpg


卓球を昔からみているひとなら斎藤清は名選手としてご存知のはずだ。
私と同い年にしていまだ現役…すごいことだ。
次の全日本選手権では前人未到の通算102勝目を目指すという。
ノーベル賞の山中さんにしても同世代の活躍に喝を入れられっぱなしだ。
最近衰えばかりが目立つ私自身だが、まだ第一線にいるのだ。
まだまだ守りに入らず攻めなければならないことを知る。

さて。
その斎藤選手を記念したタイトル戦に次男の卓球部が団体戦にエントリー。
送迎と応援に行く。
出場チームの半分以上がクラブチーム。
県外からも多数参戦しており、そのハイレベルな試合運びに圧倒された。
もちろん我が息子チームはあえなく予選リーグで惨敗(涙)
徹底的に負けることで、近く迫った県総体に気合いが入ればいいが…。

「卓球を上手になる為に一番大切なのは素直な心です」(斎藤選手の言葉)
卓球に限らず何でもそうだね。
by kaikaisei | 2012-10-09 22:36 | 日記
<< 個展中止のお知らせ 10月 某日 命日 >>