1月 某日 納品

b0041520_23145324.jpg


本ブログ「制作の現場から」で紹介している龍紋扁壺がようやく完成した。
ついに納品の日を迎えた。
実は作品は先月の中頃に焼き上がっていたのだが、
雑誌の撮影の為に上京したあと(人気モデルみたい!)
焼き直したり、桐箱を注文したりと出発の日が今日まで遅れてしまった。

注文の仕事は常にこなしているけれど、
今回の仕事は今までにない大きさと技法だったので
完成までに結局二年近い歳月が流れてしまった。
実際「制作の現場から」のレポートには書ききれない苦労が随所にあった。
苦労の末の納品なので嬉しくもあり寂しくもありで…。
これは娘を嫁に出す父親はこんな心境なんだろう(笑)

またまた中断したままの「製作の現場から」
兎に角、何とか完成するところまでこぎ着けたので、
今度こそ再開して完成するところまで御覧頂こうと思っている。
by kaikaisei | 2013-01-17 23:32 | 日記
<< 「絵付け体験作品アーカイブス」新設 1月 某日 バッハ・ツィクルス >>