7月 某日 マーチングバンド

b0041520_23201823.jpg


今年もマーチングバンドの季節になった。
大人の方のバンド活動は休止してしまったが、
子供のマーチングバンドの方には今年も相変わらず最年長のメンバーとして加えてもらっている私。
春から個展などが続いていてあまり練習に参加出来ないまま来月の本番を迎えることになりそうだ。
そんなわけで、今日は久しぶりに練習場に出掛けることができた。

今年の課題曲はゴールデンボンバーの「女々しくて」ときゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」の二曲。
いかにも子供達が喜びそうな選曲になっている。
特に後者の曲は本日初めて楽譜を頂いた。う〜ん。。。おじさんは知らない曲だ(苦笑)
私のパートはいつものようにバリトンサックスなわけで、メロディー部もあるがどちらかというと
ベースとしてのリズム部を担当しているので、曲を知らなければノレない。
さっそく原曲をiTunesでダウンロードして覚えなければ…。

今のところ練習に参加している子供達は年齢層が低くて元気もいい。
反抗期を迎える前の子供達だから皆素直でいいなあ。
今後大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが加わって、どうなるか?
不安でもあり楽しみでもある。
by kaikaisei | 2013-07-04 23:23 | 日記
<< 7月の展示会のお知らせ 7月 某日 会議 >>