7月 某日 軽井沢 2

b0041520_222405.jpg


軽井沢には13年前に訪れたことがある。
その折は家族旅行でまだベビーカーに乗っていた次男などもいて、ましてや真冬の厳冬期。
とても避暑を楽しむような優雅な訪問ではなかったことが思い出される。

今回は花岡さんにいろいろ軽井沢らしいスポットを案内してもらったが、
やはりここはひとりで来るところではないな〜と申し訳ない気持ちになる。
これもいつか来る家族旅行のための下見ということで勘弁願おう。

で、ひとりで軽井沢のペンションに泊まる。
軽井沢の友人に紹介してもらった趣のあるペンション。
なんとここはオーナー夫妻が津山出身ということ。

オーナーのこだわりで津山から木材を運んで建てられたのが27年前。
なんで長野までわざわざとと思うが美作の木材にこだわってのことのようだ。
そして開業当初は週末に津山から通って(!!)営業していたというのも驚いた。

夜は先の友人家族が訪ねてくれて楽しい晩餐会とあいなった。
b0041520_2243930.jpg

by kaikaisei | 2013-07-30 22:09 | 日記
<< 7月 某日 軽井沢 3 7月 某日 軽井沢 >>