2月22日 カテーテル検査

今日は父の術後の経過をみる為のカテーテル検査に付き添う。
結果。Y田先生は良好との診断をくださり金曜日の退院が決まった。

おそらく体重は7〜8キロは痩せているだろうが顔色も良い。
まだ歩行は覚束ないが確かに三週間前の容態がウソのような快復振りだ。
だからといって元の生活スタイルに戻ることは出来ない。
今度こそ喫煙と飲酒はきつく戒められた。
父も生まれ変わったつもりで節制して欲しいものだ。
また薬の関係で納豆も禁じられたのが納豆好きの私としては気の毒であった(笑)

それにしてもY田先生の思いやりのある話し振りには感心する。
私と同世代(年下かも?)なのだろうが
医者としての自信と謙虚さの両方を持ち合わせていて
スゴイなあと思った。
by kaikaisei | 2005-02-23 06:29 | 日記
<< 集団お見合い!? ミッケ!にハマる。 >>