10月 某日 敷石張り

b0041520_2312879.jpg

 二ヶ月程前から庭のテラスの石張りをしている。
休日に合わせて午後2〜3時間程の作業だから、
なかなか進まないが、どうにか半分を過ぎた。

ホームセンターで買って来る天然敷石がやたらと小さくてまるでモザイクをしているよう(苦笑)
とにかくモルタルを手練りするのが大仕事で、毎度5袋100kgも練るとヘトヘトになる。
それがなければパズルをしているようで、とても楽しい。
左官仕事、結構好きだ(笑)

石の間に私の作品のカケラも散らしつつ、排水の傾斜も水準器で見ながらの作業。
黙々と張って3時間でこんなものだ。
やっと先が見えて来た。
まだ仕上げの目地埋めがあるけどね。
b0041520_22595890.jpg

by kaikaisei | 2013-10-28 23:04 | 日記
<< 10月 某日 ラヂオ収録 10月 某日 絵付け体験 in... >>