12月 某日 アトリエ訪問

b0041520_13263130.jpg



来月、私のラジオ番組のゲストに出演をお願いした美咲町在住の水彩画家 田中佳美さんのところで取材兼打合せする。
b0041520_13263222.jpg


十数年振りに訪ねたお宅には噂に聞いていたドーム型の素敵なアトリエが出来ていたよ。
b0041520_13263264.jpg


田中さんは私が厚木で陶芸修行をしていた頃に出会ったから30年近いお付き合いになる。
当時は将来に不安を抱えながらも生意気な若僧であった私。そんな私が故郷の岡山で田中さんのお仕事の手伝いができるとは思っていなかった。

来月のラジオ収録ではお互いに青春時代を振り返りながら これからの余生について話が出来そうだ。


b0041520_13263211.jpg


帰り際、田中さんが描いた天井画のあるお寺の法堂も案内してもらった。





by kaikaisei | 2015-12-26 13:08 | 日記
<< 2016年 干支作品「染付蓮唐... 2016年 干支作品「染付蓮唐... >>