1月 某日 投扇興

b0041520_04015601.jpg


煎茶道の新年会で岡山市のホテルへ。
数えてないが20年以上は続いている私の年初の行事のひとつだ。
初めに初煎会。
今年は私の道具を沢山使って頂いた。
光栄なことだ。
b0041520_03482761.jpg


アトラクションに舞台で投扇興が行われた。
生観戦は初めてだが、私もやってみたくてウズウズしたよ。



帰り道に瀬戸内市立美術館に立寄る。
学芸員のS氏に会う目的もあったが、会期が僅かになった「さくらももこの世界」展が観たかったのだ。
美しい原画が見られて訪ねた甲斐があった。

たまちゃんのお父さんのライカM3が本人の遺品として展示してあり感激した。
レンズはズマリットであった。

b0041520_03482885.jpg


S氏と話が弾み気がつくと閉館時間もとっくに過ぎて帰る頃には日が暮れて。。。







by kaikaisei | 2016-01-18 03:42 | 日記
<< さくらももこ「ひとりずもう」 1月 某日 積雪 >>