初めてのツーリング!

自転車の遠乗りが出来だした小二の長男と
一緒に初めての「ツーリング」出掛けた。
次男はまだ補助輪が外せないので単独行は無理。
だから私のママチャリの荷台に乗せて二人乗りしての出発だ。
バイクなら高速も走れるぞ!(笑)
ツマはオニギリとお茶を作ってくれた。
そしてここは気分を盛り上げる為にコッヘルと携帯ストーブも装備して
お湯を沸かしカップ麺も一緒に食べる!というアウトドア宣言。
たちまち長男は、やる気満々だ。

目指すは中世の山城があったという標高300メートル程の神楽尾山
その麓の公園。
天気には恵まれたし、その高低差は普段運動不足の私には結構キツかった!!
しかし長男も最後まで音を上げずがんばった。逞しくなったなあと感心した。
明日は全身筋肉痛だろうなー。

b0041520_2353982.jpg若芽爽やかな山頂でブレイク。オニギリを食べる。
by kaikaisei | 2005-04-24 23:10 | 日記
<< キャスト パズル! 「更紗紋菱形皿」の作り方 その4 >>