たのもお〜!!(入門編)

b0041520_2121129.jpg

今月から週三回夜、子供達と剣道教室に通い始めた。
高校時代に武道の授業があって二年間剣道をやらされた経験はあるのだけど
もともとが運動音痴。ぜんぜん面白くなく、
ただただ苦痛だった記憶しか残っていない。

でも。
変われば変わるもの?ヘタに歳とってないのか!?
この歳になって漫然と「武道をやってみたい」という気持が
以前からあって、やっとここで現実化したわけ。
子供をダシにして久し振りに竹刀を振っているのだが。
なんだかとても楽しいのだ(笑)
こころなしか、持病の腰痛にもいいような気もする。
そして最近味わってなかった筋肉痛もなんだか心地よい。

長男が意外とやる気を出していて、
これは将来親子対決も夢じゃない気がする。
なにしろ「道場」が歩いて一分なのでとても気軽に通えるのが助かる。
by kaikaisei | 2005-06-02 21:26 | 日記
<< 祥瑞鎬盃の絵付け 其の二 祥瑞鎬盃の絵付け 其の一 >>