SM練習。再開!

スウィングミドルス略してSMです。お間違い無く!
先月の同窓会の為に急遽結成された高校同期によるスウィングバンド。
私はアルトサックスを吹かせてもらったのであるが…。

三年後の大阪公演(!?)に向けて、
今後月一回の練習日を設けて腕を磨くことと相成った。
練習は母校の音楽室から、級友の一人M野くんの家の酒蔵に場所が変わった。
流石に音が良き響き、何だか上手になったような気分に。
本日集まったのは、サックスを携えて新規加入のY木くんを加えて8名であったが…。
しかしそんな浮ついた気持もすぐに掻き消された(笑)

b0041520_05155.jpg


サックスパートのN先生の基礎からの指導。
先ずは腹式呼吸の練習。ロングトーン。タンギングetc…。
3ヶ月間付け刃でやって来た奏法をゼロからやり直そう!という有り難い提案。
我らは、もうN先生に着いて行くしかありません(笑)
熱心な指導が本当にうれしい。

あらためて楽器をヤル難しさと楽しみを感じた一夜であった。
てなわけで我らおじさん達白紙からの出発である。
by kaikaisei | 2005-09-04 00:07 | 日記
<< 祥瑞蕎麦猪口デビュー! 新しい朝が来た〜♪ >>