リフォーム!

ここ一週間ほどかけての、工房のトイレのリフォームがやっと完成した。
工房もそろそろ築14年目を迎えようしてトイレの壁もかなり傷みが気になってきた。

去年奥さんが美容院を開業してからは、そちらのお客さんも出入りするようになって
「何とかキレイにして欲しい!」と、かねてから懸案になっていたのであるが
最近になってウォシュレットから水漏れするようになり業者に見てもらった所
もう寿命と診断され、買い換えを余儀なくされたわけ。
ここは重い腰を上げて一気にリフォームをする決心をした。

当然予算も限られるからD・I・Y!だ。
奥さんが自らネットでクロス専用の珪藻土を探し当てて来たから
いきなり左官屋さんに初挑戦。慣れない仕事で下地処理に一日。コテ仕事も二日がかり。
天井は和風に、作り付けの棚も作り、化粧台も新設!と大工もし
新しいシャワートイレの配管工事もやった。
ついに、ようやくお披露目!!
私としては実に落ち着く空間が出来た。
いつまでも居たくなる(苦笑)

難しいと思った左官仕事が意外と上手く行った。
他に壁があったらまた塗りたいぞ(笑)

これは序の口。
次はいよいよ庭作りをしなければならぬのだ!!
by kaikaisei | 2005-09-19 21:42 | 日記
<< 祝!ブログ開設一周年!! SM練習日→月見の宴 >>