千葉ロッテも強かったけど、ケンドー岡山も強かったんだよ!

今日は早朝より。
全国のニュウスにもなりませんが(笑)
現在我が町で開催されている岡山国体(国民体育祭)の
剣道競技のボランティアにかりだされ。
地元消防団として警備と駐車場係をおおせつかる。

今日は成年男子女子の最終日。
トップレベルの選手が我が町に集まって技を競う!…のが見られる。ワクワク!
今年から子供と剣道を始めて、これも不思議な縁だ。
だけれど私は会場の外。警備の仕事…悲し(ToT)

その分舞台裏を見せてもらった。
負けて、悔し涙に濡れた他県の選手を囲んだ民泊を
受け持った地元の人達との交流など見ていると
こちらの目頭まで熱くなってしまった。
これが国内オリンピック国体なのね?

こっそり、準決勝も観戦できたし。
いい気分転換が出来た一日だった。 

b0041520_2329426.jpg

             競技のパンフレット一部もらった。
by kaikaisei | 2005-10-26 23:33 | 日記
<< 日曜日のお散歩。 椿紋蕎麦猪口の絵付け >>