絵付け作品秀逸作発表! その1

今回の都内では初めての絵付け体験コーナー。
先日作品が無事に焼き上がりました。

この度もとても好評で、なかには会場に二度三度足を運んで自作品を完成!させた方が
何人もおられて、その熱意頭が下がりました。
また、その図柄には教えられるものもたくさんあり、大いに今後の参考になりました。

そして。
小さいお子さんから年配の社長さんまで大いに楽しんでもらった、このワークショップ作品。
夫々に個性的でみんな紹介したいところですが、
私のお気に入りのいくつかを選んで紹介致しましょう!

絵付け作品秀逸作発表! その1_b0041520_2392886.jpg若い女性の作品。ぐい呑です。
肥前初期伊万里風ですなあ。外の唐草紋も稚拙(失礼!)ながら味わいがあります。

絵付け作品秀逸作発表! その1_b0041520_239744.jpg
見込みの柳もいいです!筆使いもなかなか。なるほど美大で日本画専攻だったわけだ。



絵付け作品秀逸作発表! その1_b0041520_23152832.jpg
さる有名な信州味噌会社社長の作品。
会社から眺められる諏訪湖の風景とのこと。

遠く穂高岳を臨む…雄大な眺めがパノラマに描かれています!

絵付け作品秀逸作発表! その1_b0041520_23194084.jpg
裏面。芦原に鷺が、、、いいです。コレ欲しい!

絵付け作品秀逸作発表! その1_b0041520_23222292.jpg

百寿と言いたいけど五十寿です。
ヴィトンの柄よりオシャレー!私、この図柄いただいて商品化を考えています(笑)
上下互い違いに書いてあるのが工夫してあるところだなあ。
by kaikaisei | 2005-12-19 23:32 | 個展風景
<< 絵付け作品秀逸作発表! その2 忍者と東京タワー >>