初滑る。。。

突然。
奥さんの「今晩スケートに行くわよ!」という号令が発せられたのである。
「お。いいね。」と返事したものの。
昨夜の剣道の疲れが、ちっと残っていて、腰が重たかった私。
確かに金土日は結構混雑していると言う話で
ウチらのような初心者は人の少ない平日の夜というのはネライ目かもしれない。

といことで。
夕食も早々チビどもを引き連れて、いざ!市内野外スケート場へ出発だ。
子供らは勿論初体験。奥さんも子供の時にやった経験がある程度。
私はといえば、学生時分に誘われて箱根のスケート場に連れて行かれて
ろくに滑った憶えも無いほぼ初心者。

さあ!おっかなビックリ。リンクへ。
子供らの前でみっともない姿は見せられんぞ!と最初は用心深かったけれど
チビ達がキャアキャアいいながら転げ回って滑っている様子を見ていると
こちらもカッコつけている場合ではないと知り
人目も気にせず無様に転げ回りながら滑走する。
で。ちょっとコツが解って来たぞ。
周りの手摺を頼らなくても何となくスケートらしきものが出来始めた。
それでもコケまくる(苦笑)でも楽しいなああああ。
不思議なアドレナリンが出て来たみたい。
かの岡本太郎画伯も50歳過ぎてからスキーに目覚めたというが、
なんとなく気持わかるぞ!!!
このスピード感と天地がヒックリかえる感覚がたまんなかったんだろうな。
b0041520_22475695.jpg

チビ供もフラフラしながらも滑り始めた。やっぱり飲み込みが早い。
営業時間一杯滑った。それでも子供らはまだまだ物足りないよう。
今月中旬で終わってしまうこのスケート場、もう2〜3回通いたいところだ。
でも筋肉痛が心配だわ。
by kaikaisei | 2006-02-02 22:52 | 日記
<< マーチング! BANG! BANG! 私、憤怒の河を渡る。 >>