生ゴミ機で「トリノ」を観る。

その後S社製の生ゴミ処理機がどうなかったかといえば、
無事めでたく4台目の粗大ゴミとなりメーカーに引き取られていったのである。
販売店には「もうこのメーカーはコリゴリ。他社の製品に交換して欲しい」旨伝えてあったのだが、
しばらく処理機のない生活に慣れてしまうともう要らんわ〜という気持ちになった。
多少手間はかかるが自然なコンポストが一番エコだよエコ。
畑の堆肥にするのにもね。
(生ゴミ処理機で製造した粉砕物は堆肥に出来ないとのこと。そんなことパンフにもマニュアルにも記されていなかったぞ!二台目のマニュアルからいきなり改訂されていた)

生ゴミ処理機なんてな代物はもともと都市生活者の為の家電でしょ?
拙者のような身分のものが使う資格はなかったんだね。
何にしても生ゴミ処理機の購入を考えている人、S社の物には御用心と伝えておこう。

ところで。
もう何ヶ月も前から我が家のテレヴィが映らないのである。
これは、かねてからNHK受信料を払っていないから、
きっと電波の元栓のようなものを閉められたのか?とも思ったが、
なじぇか衛星放送しか映らないのだ(苦笑)単なる地上波のチューナー故障?
何にしても洒落臭い上に害毒を撒き散らすテレヴィ番組が映らないので清々としていたら、
奥さんが「トリノ」というところで冬の五輪があるのでそれが観たい。
ちゃんと映るテレヴィが欲しいというのである。
これは普段苦労を掛けている妻に何か報わねばならぬ…。

そこで生ゴミ処理機を返上してテレヴィを頂くことにした。
さあ!今時だから壁掛式液晶テレヴィでいこう!っていうことになった。
これもS社製だがこの製品は生ゴミ処理機なぞと違いS社の屋台骨だ。
流石にしばらくは壊れんだろう。壊れる?

んで選んだ機種。「トリノ」のためか?店頭に品物が無い。ははは。
しょうがなく壁に取り付ける金具だけ在庫にあったというので
これだけ貰って帰って、さっそく取り付けた。
いつ本体が来てもいいように…ね。
b0041520_232417.jpg

もう「トリノ」が始まって二日目らしいが、観られない。
代わりに金具を眺め暮らしている。
どうです!なかなか味わいのある金具ではないか?
こりゃトリノよりオモシレーや!(涙)

デュシャンか?俺。
by kaikaisei | 2006-02-12 23:05 | 日記
<< 五爪の龍。 大阪個展案内状作品 >>