今年も黒谷の家で「お雛あそび」


明日から始まる黒谷の家「お雛あそび」への賛助作品搬入のため
午後より岡山市郊外黒谷に向う。
第一回目から声を掛けて頂いてもう五年目になる。

もともとK野夫妻の自宅として古民家再生された「黒谷の家」。
年に一度オープンハウスされて沢山の方(主にご婦人方だが!)が
足を運ばれるのが「お雛あそび」の会だ。

ついでに届け物があったので、先月二人展した倉敷の工房ikukoへ。
おお。ここでもお雛さまの展示会。美観地区をあげてのイベント「倉敷雛めぐり」に
あわせた企画のようだ。

この季節あちこちでみられる「お雛様」企画だが。
御婦人方、いくつになっても気持は「少女」なんだねえ!
端午の節句はこんなには盛り上がらないぞな。。。
金メダルも穫っちゃうし、御婦人パワーに押されっぱなしのニッポンだ。

      ↓黒谷の家「お雛あそび」DMです。

b0041520_21323546.jpg

by kaikaisei | 2006-02-24 21:56 | 日記
<< いいな!バウアー ひとりアーバンサックス! >>