初めての受験!

日曜日。
市内体育館にて剣道5級検定と春季少年剣道大会。
剣道始めて10ヶ月ほど、小2長男にとっては初めての受験だ。

私も付き添い兼応援にいく。
やはり緊張したのだろう。
動きがギコチなかったけれどなんとか試験メニュウをやり通した。
親の方もドキドキものだったね。
b0041520_22185022.jpg

で。無事合格の発表に親子でホッとした〜。

その後は、いきなり低学年の部の試合に出場。
公式戦も初めてだから、どうなることか?と思ったら。
いきなり初戦突破!というのも相手選手の欠場で戦わずしての不戦勝。
でも勝ちは勝ちだもんね(苦笑)
でも二回戦目はあっという間に2本とられて、本人曰く「秒殺じゃあ(涙)」

初めての受験と対外試合。本人にとってはいい経験になったろう。

ところで、壇上で挨拶していた剣道連盟会長さん。
どこかで見た事あるなーと思ったら、
私が高校時代に剣道習ったF先生じゃない?
こんなところでお目にかかるとは!
by kaikaisei | 2006-03-13 22:21 | 日記
<< 懐かしのポンポン菓子よ。 カプラであそぶ! >>