6月 某日 晴れ   視察。

自宅をオープンガーデンにしながら
草花&ガーデニング用品店そしてカフェを営む「Tree Trunk」に伺った。

ここは、その道の人方には知る人ぞ知るという人気のスポット。
ガーデニングなんてプチブルじゃ!という偏見があって足を運ぶ事も今までは無かった私だが
我が妹とその仲間が行くというのでくっ付いて行ってみたのだ。
自宅の庭を弄るとなれば大いに参考になることがあるかもしれない。

なるほど津山市郊外山間部という立地条件は我が家と変わらないが
別荘風建物が点在していて、あれ?ここ?軽井沢?というロケーション。
(流石にシラカバとテニスコートはないが…)
場所も不便なところだが駐車場は一杯。お客さん(ほとんどオバチャマ)も耐えない様子だ。

b0041520_0475624.jpg

庭はまるでガーデニング本に出ている写真そのまま。
特にこの季節。バラは様々な種類が花を咲かせている。
そして起伏のある敷地を実に上手に利用してある。
何気なく植栽された草木も管理がとても行き届いているのは流石だ。
で。感心するばかりで参考になったかどうか甚だ疑問だがね(笑)


カフェの雰囲気もアカ抜けていてよかった。
お店番はオーナーさんの子息なんだけど
「ぼく植物のこと全然わかんないです」だって…可笑しい。

私もここまで庭に労力を掛けるユトリは無いと知る。

b0041520_0472376.jpg

枕木を利用した立水栓。ナルホドこれは配管しなくていい!
by kaikaisei | 2006-06-17 00:58 | 日記
<< 6月 某日 晴れ   視察(... 6月 某日 晴れ 参観日 >>