8月 某日 晴れ 特訓開始。

我が友M君が園長を務めている児童福祉施設のマーチングバンド[The Leaflet B]
そのサックスパートに飛び入りで参加させてもらって早半年。
いよいよ今度の日曜日が本番の「全国大会」である \(@o@)/アチャー!
b0041520_2313065.jpg

みんなは、毎年の事で慣れているんだろうけど、私にとっては全てが初めての体験。
今までの室内でアンサンブルの練習に区切りをつけて、今日から「お山」での特訓が始まった。
梅雨も明けて一番暑い午後の時間帯。
クラクラするような炎熱の山頂のグランドに楽器を運んでマーチング練習の始まりだ。
クラブ活動や愛好会ではない。半強制的なバンド活動だから当然皆の動きは鈍い。
「あちーよぉ!」「やめようぜ!」不平の声が続出っ(-,-;)
中には練習放棄の団員まで…。
統率するM君夫人は、ひたすら激昂と忍耐(頑張って〜!)
水分補給をしながらなんとか約二時間が限界。皆よく頑張った。

私はなかなか暗譜が出来てなくて音が外れてしまい冷汗のかきとおし、
何としても皆の足は引っ張りたくない。
明日も頑張るぞお!!(ハアフウ。。。)

それにしても炎天下の屋外で演奏するって大変なこと。
去年の今頃は同窓会のアトラクションに必死にスウィングバンドしてたけど、
今年のマーチングバンド。ほとんど体育会系だねえ。
日焼けクリーム塗りながらサックス吹くなんて思ってもいなかったぞ!

(もう奥さん完全に呆れてる。。。)
by kaikaisei | 2006-08-01 23:05 | 日記
<< 朝顔のカンサツ。 恒例!!夏休み親子陶芸教室 >>