10月3日 保育園運動会

晴れやかで誇らしい……いつもと違う緊張感の中。
ひたむきに走り!歌い!踊る!
もうワシらが無くしたものを見せてもらいました。

我が子だろうが他人の子だろうが。
それだけでもう泣けてきた。
ゴメン!ユルくて。

その運動会の午後……。
備前から美研の後輩A井君とI口君が我が家を訪ねてくれた。
岡山で見られなかった県展をワザワザ津山会場まで見に来たんだと。
狭い会場で工芸の展示点数も少ないのに……私の作品を見にか!?ありがとう。

私の工房と展示室で少し話をしてから近所の備前作家W仁さんを訪ねる。
予想通り「備前焼なんてやめんちゃい!」確かに厳しい状況だ今は。
そうはいいながらも、迷い多き二人に愛情あふれるアドバイスをもらい。
奥さんW仁さんの手料理を美味しい酒でいただき楽しい一夜。
二人には今後の刺激になったかしらん?

今度はW仁さんと二人で備前に伺いますからね。
b0041520_20381341.jpg

by kaikaisei | 2004-10-12 20:30 | 日記
<< 甦った「すとれんじふるうつ」な響き! 10月2日  ガレージ! マイ... >>