9月 某日 曇り  夏休み作品展

模造紙に埋め尽くせない思い出は、雲に投げ込め。それぞれの夏。  回回青

b0041520_21275944.jpg


毎年楽しみにしている市内小学校の「夏休み科学作品展」に
子供らを連れて出かける。

我が津山市も昨年合併して小学校が増えた為に
一校あたり選抜される作品が少なくなった。
その為に選りすぐりの作品が多く集まっていて、ただただ感心するばかり。。。
例年のことながら環境問題やリサイクルを扱ったテーマが目に付いた。

残念ながら(or案の定)我が子は選に漏れたが、これらの作品に刺激されて
来年の夏は良い研究が出来ればいいんだけど。無理だろうなあー。

ここに展示されている子達みんな優等生だろう。
その陰には熱心な親の存在が窺える。
果たした私にここまで出来るか?
それが不安要素(苦笑)

もっぱら彼らの興味はオモチャ系作品ばかりであった。

また今年も会場で良きパパママ&先生になった同級生何人かに会う。
by kaikaisei | 2006-09-09 21:30 | 日記
<< 9月 某日 雨 久保修さん個展 陽刻紋皿の制作 1 >>