10月21日 チョー大型台風!一過

昨日は、ほんとスゴイ台風だった。
強風で目の前の山の木々がメキメキなぎ倒される様を見て、
流石に今回は身の危険を感じた。
風上の家からトタンやヨシズ、果ては3メートルはある鋼材まで飛んで来て
瓦屋根に穴をあけられた。台風時は不用意に外に出るもんではないこと肝に銘じた。
また夕方からの停電で寝るまでロウソク生活。
子供らにもいい経験になったろう。

午前中は屋根の修理やら掃除片付け。
その後は窯出し。
まずまず焼き上がりでホッとした。個展までにもう一度大窯で焼かねばならない。
頑張って描くのだ。ひたすら! 

午後は裏処理をM永君に任せて、息子小1の参観日に行く。
奥様は予約が入り仕事なのだ。前回も私が行った。
「懇談は出ずに帰れば」というが、学校の様子が知りたくて最後まで参加。
嫌いじゃないのだ、こういうのが。
帰宅したら奥様とお客さん卓球してた(苦笑)

慌ただしく焼き上がったものの中から急ぎの注文を荷造りして発送する。
今回もパレスホテル「遊」さんにはギリギリで迷惑をかけてしまった。
ごめんなさい。

夕食前に40分ほど、奥様相手に卓球。相変わらず完全に弄ばれヘトヘト……。b0041520_21414221.jpg
by kaikaisei | 2004-10-21 21:42 | 日記
<< 10月26日 ヘトヘトのM永君... 10月18日 大窯、窯詰め終了 >>