今年も。。。男たちの運動会

b0041520_23372887.jpg

今月の29日の大会に向けて消防団の操法訓練にも熱が入って来た。
…と毎年こんな書き出しで傍観者としてこの話題を書いて来たが、
今年はナント!選手として出場することになってしまった。
30代後半に出場してから二度目だが、この歳になっての出場はかなりきつい!
段々疲労も溜まって来て、花見どころの気分じゃない。

週4日の練習を始めて、はや二ヶ月。順調な仕上がりといいたいところだが。。。。
(私も随分足を引っ張っているように思う)
これがもう暫くしたら毎晩の特訓なるのだ。頭をバカにしないととてもやってられん。


消防操法。。。
火災を消火する行為を団体競技として、チーム毎に規律の美しさや操作の正確さ、
そしてタイムの短さを競うというもの。
ポンプ車操法(選手5人)と可搬ポンプ操法(選手4人)の二種類がある。
我がチームは可搬ポンプにエントリー。
by kaikaisei | 2007-04-10 23:41 | 日記
<< 暖かい国からからきた業者 安野光雅「もりのえほん」 >>