10月28日 DM写真撮影

個展もついに開催までひと月を切りましたー!(= =;)
やっとDM用の作品が焼けたので慌てて撮影だ。
今回の個展。DMの制作は作者側なわけです。

撮影に美容室の一角を借りる。
前回の「遊」のDM写真も私が自分で撮ったのだけど
とても評判が良かった分、今回はプレッシャーがかかる。
リバーサルフィルムはホント難しいけど、ばっちり露出が決まれば
デジカメなんて足下に及ばないぞ!
使ったズイコーマクロ50mm/f2も素晴らしいレンズ。
後は腕前だがすべて感頼り……でも1カット使えるものが撮れているといいのだ。

現像に出したその足で昨夜Illustratorで作った原稿CD-ROMを
依頼してある印刷会社に渡した。
ここは幼なじみのT島くんが校正の仕事をしているので
色々便宜してくれとても助かるのだ。

明日の午前中には現像が上がる。心配だけど楽しみ。
帰りにセルフスタンドで灯油をポリタンク6個に詰めて帰る。
まだストーブなんてと思っていたが今朝は暖房が欲しくなる寒さだった。
寒がり奥様はもうこれ以上我慢出来ないだろう。

帰宅後。地元有力紙S新聞主催のチャリティー展示会への出品の催促が来ていたのを思い出す。
見ると明日が締め切り!あわてて染付の皿を一枚荷造りし発送。
まったく冬みたく寒いし、もう歳末助け合いの季節なのか??
(ホントは新潟の被災地に現金を送りたいところ)

ああ年賀状や最近恒例の干支シリーズの準備もそろそろ始めないと。
朝から晩まで慌てて焦りまくる私欲のための一日だった。
これからこんな毎日がしばらく正月まで続くのだ。b0041520_2283113.jpg
by kaikaisei | 2004-10-28 22:12 | 日記
<< 福西工房/環家へのアクセス! 10月26日 ヘトヘトのM永君... >>