3月 某日 テニス!?

b0041520_21361994.jpg

一週間程前から右肘あたりの筋肉痛が納まらない。
雑巾を絞ったり、重いものを持つと途端に痛みが走る。

不審に思って病院に行ってみたら「テニス肘」と診断された。
テニスなんてやったことも無いワシがだ!

たまに奥さんの卓球(テーブルテニス)の相手はするが。。。
でもテニスをやってなくてもなるのが「テニス肘」らしい。
私の場合、思い当たるのは剣道の素振り?
だとすれば「素振り肘」か!
しょうがない。しばらく自粛するしかない。。。(涙)

お医者様は「なかなか治らないよ。安静するしかないね」と仰る。
とりあえず、鎮痛効果のある湿布と塗り薬を処方してもらった。

慢性の腰痛から、首や肩の凝り、手首や膝の痛み、足下腱板症。
と各部署の訴える痛みは、そろそろ自分の年をわきまえろということか?
警告は素直に聞くが、じっとしているのもまた不健康だ。
by kaikaisei | 2008-03-05 21:38 | 日記
<< 3月 某日 アナログレコード考 3月 某日 今春も、まず咲く。 >>