3月 某日 ブラバン!

3年程まえから、楽器をヘタッピながら演奏するようになって
音楽の聞き方が変わった気がする。
演奏者への感情移入の度合いが高まったような。。。
10年振りぐらいにレコードやCDも真面目に聴き始めているがまた新鮮な思いだ。

先日、市内の音楽ホールへ母校の中学校吹奏楽部の演奏会を見に出掛けた。
昨今のブラスバンド、真面目な演奏の他、歌って踊るのは当たり前。
コスプレしながらのアニソンのメドレーなど、観客共々演奏者も楽しんでいる。
いかにも今時の中学生、ハニカミながらも大熱演。
b0041520_215736.jpg

全員グラサンして演奏するのは「ルパン三世のテーマ」。
大人っぽいjazzyなアレンジもノリノリにこなして大したもの!!
見にくいが登場キャラのコスプレした部員も演奏に加わっている。
ちょっと、オフザケが過ぎないか??と思う場面もあったが、
そう思うこと自体がオヤジ化の兆候だろうな。。。
のびのびと音楽を楽しむ姿にちょいとジェラシイ。
by kaikaisei | 2008-04-01 22:02 | 日記
<< 4月 某日 「粘土漉し」  人力発電 >>